人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ーKaori Ogawa's Diaryー

最近の出来事

最近の出来事_b0232604_13232059.jpg


2週間前くらいに作った、睡蓮鉢の睡蓮の葉が、だいぶ広がってきました。
先日、琉金という種類の金魚も入れてみました。

睡蓮の茎の間を金魚がすり抜けて泳ぐ様子が、涼しげで、可愛いです。

あと、先日、グリム展を企画して下さった、天沼氏のトークイベントに行ってきました!

最近の出来事_b0232604_13265054.jpg


演劇調のトークイベント、とても面白かったです!!

ギャラリーHOUSE MAYAさんの、2の方のギャラリーで行われましたが、超満員でした。

終始、会場からは笑い声が絶えませんでした。

演出も凝っていて、天沼氏は、黒いマントに首から、金のマスクを下げ、登場。

内容のほうも充実していて、とてもすばらしかったです!!

グリム兄弟の生い立ちや、風貌、生きていた時代風景や、交流のあったアンデルセンの説明もして頂きました。


今秋に天沼氏監修のグリム全集も刊行予定らしく、グリム作品には、
まだまだ、たくさん読んだ事がない作品も多いので、このトークを聞かせて頂き、
ますます読むのが楽しみになりました。
by kaori-ogawa | 2012-07-02 13:39