人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ーKaori Ogawa's Diaryー

町田を満喫。

町田を満喫。_b0232604_20202600.jpg


先日、取材をかねて町田のリス園に行ってきました。
幼少期に見たアニメの女の子が肩にいつもリスがいて、それが可愛くてなんだかリスは優しそうなイメージだったんです。小動物だし。。
で、園に着き、リスにあげるためにひまわりの種を購入。
わー!(o^^o)とファンタジーなイメージしかなかったんですが、実際はすごく違いました。

人間に懐いているとはいえ、野生なので、うさぎのように身体を撫でることはできません。

種を持って立ち止まるとどんどんリスが群がってきます。
私の身体をよじ登っていきます。でもその爪が結構するどく、腕や手は傷だらけになりました。(私が薄地の服だったのがよくなかったみたいです。(*_*))

あと、ジャンプ力がすごいのでボーとしてると、飛びついてきます。

最後には種、種、、と色んな方向から群がってくる姿がだんだんゾンビにさえ私には見えてきてしまいました。

園内に響く阿鼻叫喚。。っていうのは大げさかもしれませんが、遠くで
男の人も叫んでました。

あと、リスは園内に歩いてる蟻も食べてました。
リスって雑食なんですね。

リスの餌付け場から出たあと、うさぎコーナーがあり、「うさぎは、なんて平和なんだ…」って思いました。

その後、お昼を食べ、本命の町田市立国際版画美術館で開催中の「森羅万象を刻む~デューラーから柄澤齊へ~」を観に行きました。

ビュランが織りなす線の美しさと歴史を見る事ができ、大変素晴らしい展覧会でした。



by kaori-ogawa | 2016-05-29 20:18