ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年のスケジュール

漆黒のラビリンス<鉛筆・グラファイト>

2012年 3月 26日 ~ 31日

スパンアートギャラリー

11~19時 日曜休廊

に参加させて頂くことになりました。




今年の展示予定は、まだ詳細は、決定しておりませんが、

4月にグループ展(東京)

5月に個展(東京)

9月にグループ展(東京)

10月にグループ展(大阪)

となっております。

何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-21 18:35 | Comments(0)

無事に

ギャラリーオメガアルゲア様で行われた、「ヴリル教會幻想絵画展「Psyche」」は、昨日をもちまして、無事に終了致しました。

ご高覧頂きました皆様、ありがとうございました。

また、著名な作家様とグループ展を企画してくださいました、ヨヨギ様、誠にありがとうございました。

会場のオメガアルゲア様、ご一緒させて頂きました、作家様も誠にありがとうございました。

私は初日しかお伺いできませんでしたが、
ギャラリーオメガアルゲア様は、個人蔵のセレクト本や、黒いシャンデリアなど、日常生活とはまた違った空間で、お食事やお飲み物を楽しんで頂けるギャラリーでした。

お食事、気になっていたのですが、なかなかタイミングがわからず…。
和スイーツもあるそうです。

初日のオープニングパーティーは、大盛況でした。

私もこの日、ほぼ皆様初対面の方でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

ぜひとも次回中野にお伺いした際はまた、オメガアルゲアにお邪魔させて頂きたいです!
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-21 11:37 | Comments(0)

いまさらながら

b0232604_11144577.jpg


フォトショを始めました。

いや、学生の時はやってたんですが、そのときのパソコンはすでに壊れてしまい、
新しくパソコンは買ったものの、
ソフトはすぐ最新版がでるので、タイミングがよくわからず、
ずーと買ってなくて、スキャナーを買った(7年くらい前…)時についてた、
代用品でファイルとか画像処理が出来ていたので、満足してたのです。
フォトショより簡単…。なんせ簡単。

5月の個展にむけ、DM作りをそろそろしたいところなので、
えーい。と買いました。

で、いざ、インストールして、1枚ファイル用の画像を作ろうと思いましたが、結局、
納得出来る感じには、できませんでした。

「簡単」なのに慣れるって、怖いですよね。。

修行時間がかかりそうです。。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-18 11:22 | Comments(0)

ご報告

b0232604_14115080.jpg
14〜20日まで、オメガアルゲア様にて、グループ展に参加させて頂いております。16日は、ギャラリー定休日でございます。

早速、初日に行われた、オープニングパーティーの様子がアップされております。
ヴリル協會幻想絵画展「Psyche」情報ブログ

会場では、作品2点展示しております。
他にポストカード3種類も販売しております。

過去の作品を集めた、ファイルも設置して頂きましたので、ごゆっくりご覧下さい。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-16 10:55 | Comments(1)

opening

ヴリル協會幻想絵画展「Psyche」オープニングパーティーのお知らせです。

2012年1月14日(土) 17時〜
オメガアルゲア ギャラリールーム 
開催初日17:00より展示会オープニングパーティーを催させていただきます。
会費は500円(ウェルカムドリンク&おつまみ付)となり、ウェルカムドリンクはエントランスにてワインを1杯ご用意致します。
追加注文はドリンクカウンターで1杯500円均一となります。
参加作家様も、展示会を御覧になりたい方も、アルゲアにまだ行ったことない方でも、どなた様でも大歓迎にてお待ちしております。
皆様お誘いあわせのうえ、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-13 11:39 | Comments(0)

搬入!

搬入作業で一日バタバタしてました。
今回は郵送だったので、梱包して絵を配送業者に出してきました。
この、出来上がった絵を運ぶときっていつも旅立つ我が子を送りに行く感覚というか…。

でも、もう私と作品の距離はかなり遠くなっています。

絵を描いてるときとはまた違った感覚です。

絵をギャラリーに直接運んだ場合もそうで、我が子だけども、他人のような、客観的な見方になります。

上を見ると見事な満月でした。

月光がとても眩しかったです。








b0232604_1183564.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-10 01:06 | Comments(0)

お気に入り

朝晩の気温がかなり低いので多肉達はかなり紅葉してます。
これは一番お気に入りの多肉です。
名前は残念ながらわかりませんが、去年主人が買ってきてくれました。
その時は、「これは…気持ち悪いね。」
という話題で盛り上がり、(主人も気持ち悪さで気になり買った、と言ってました。)そのときは、薄いグリーンでした。
しかし、秋になりグリーンから薄いピンクに変わって、サンゴみたいになってからというもの、彼の評判がよくなり、今ではかなり人気の多肉です。
このピンクも春にはまたグリーンに戻ってしまうので、期間限定です。
まあ、グリーンも薄ーくて上品なので、いいのですが…。








b0232604_1662189.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-09 15:57 | Comments(0)

初詣

大宮の氷川神社に初詣に行きました。
本来ならもっと早く行きたかったのですが…。
日曜ということもあってか、かなりの参拝の方がいて賑わってました。
参拝がすんだので、そのまま氷川参道を歩き進んでいくと、さいたま新都心に着きました。噂には聞いていたけど、まさか歩いて行けるとは…。歩くのは慣れてるので、寒かったけど、意外と喫茶店が多いんだな、とか小さな発見があり、あっという間でした。 友人がアルピーノ村にあるギャラリーで個展をしているので、お邪魔しました。お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。可愛いケーキやさんの奥にギャラリーはあります。


b0232604_0465421.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-09 00:35 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は風邪とともにスタートしました。
なので初日の出も見ず、元旦はゆっくりのんびり過ごしてました。
ほんとにこんなにのんびり、なにも考えずぼーとしたのは久々でした。
いつもは、何かしてないと罪悪感みたいな、後ろめたさ(?)があったので、、
風邪も完治しましたので、今月のグループ展の準備ラストスパートです!
今回は2枚出品します。
お近くまでお越しの際は何卒よろしくお願い申し上げます。

あと新年早々、iPhoneにしました!
携帯が最近壊れつつあったので、とうとう。
携帯のネットも使わないと決めていたのですが…、ついに解禁しました。
これでブログ更新もマメになるかもしれません。
これで道に迷うこともなくなるかもしれません。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-01-07 10:41 | Comments(0)