ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作

b0232604_1452683.jpg


写真の作品は、30号の一部分です。

先日ようやく、完成しました。

自分の中では、かなり、みちみちに描きこみました。

途中、手がまた痛みそうでしたが、無事に終わってよかった。

あとは額装です。

私には、30号が今のところ、MAXの大きさです。

また、新たに30号の制作を開始。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-02-27 14:56 | Comments(0)

真夜中の舞台(ステージ)

b0232604_19442762.jpg

こちらは、新作です。

完全注文で受け賜りました。

ご依頼人様からのキーワードは、「猫が好きなので、猫メインで、女の子は入らなくてもいいのだけど、アリスっぽいモチーフが好き、動物がカーテンから出てきているイメージ。」でした。

キーワードだけの完全注文は、この作品が初めてで、正直とまどったり、途中描くのが滞ってしまったりしました。

しかし、カーテンを最初、グレーで描いていましたが、悩みながら描いている途中に思い切って、濃いグレー(黒に近い)にし、積極的に描いていくと、絵の雰囲気が変わり、絵の中に世界が広がったのを感じました。

絵を描いていて、いつも思う事は、この世界が広がったな、と感じる事がその絵の核だと思っています。

私の描く絵は、非日常の、幻想的な絵を描いていて、これは言い換えれば日常にない空間なので、せめて絵の中に描いている私がリアリティーを持てるものがないと、本当に嘘っぽくなってしまいます。

世界が広がったな、と感じるのが大事といったのは、そこで、F4号の絵でしたら、F4号の大きさの窓からあちらの世界をみている、F4号以上の世界があちらには、確かに存在している!と感じる事だと思います。

最近、絵を制作しているとき、集中している時、集中出来ない時、の差はなんだろう?と考えていました。

きっと集中しているときは、あの奇妙な、不思議な世界の中に自分自身が引き込まれているときなのかもしれません。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-02-16 19:42 | Comments(0)

DM完成!

b0232604_1224549.jpg

先日、入稿しましたDMが出来上がりました。
シンプルなデザインにしました。

まだ会期は、三ヶ月も先ですが、今回は余裕を、と早めに作りました。

そこで、このDMを、ギャラリー・カフェ・ショップ等、置かせていただけるところを募集しております。

個人様にも1枚から郵送させていただきます。

よろしければ、こちらまで御連絡ください。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-02-13 11:34 | Comments(0)

DM制作

昨日、早めの個展DMを印刷会社に入稿致しました。
DMを自分で作ったのは、実は初めてで、今まですごく恵まれた環境であったことを再認識致しました。

でも、自分で作るのは、当たり前ですが、自分の好きなデザインにできるので、楽しみにしておりました。

主人が詳しかったので、色々教えてもらい、深夜に入稿完了。

絵の中の女の子の顔の白さの出来が気になりますが、出来上がるのは一週間後…それまでにまた新作が一枚出来上がっているといいのですが…。

写真は、自宅の水槽です。

今は、みんな仲良しで水槽内は、平和そのもの。

お魚の世界も人間世界と同じで、ちょっとしたことで、バランスが崩れると険悪な上下関係や、勢力争いが起こるので、そうなると見てるこっちもブルーになりますが、今の水槽内は仲良し。バランスが保たれております。

ちなみに、魚は、気分でも表面の色や模様が変わります。
眠いときは、柄が濃くなるし、気分がよかったり、自分に自信があるときは最高に柄がキレイにでています。
逆に自信がない、元気がないと色が薄かったり、、。

こんなこと、魚飼う前は知らなかった。

魚達が元気な様子をみるとこちらも心が和みます。












b0232604_13451740.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2012-02-05 08:58 | Comments(0)