ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初夏の陽気

b0232604_12274677.jpg

b0232604_12274728.jpg


昨日天気がよかったので、気分転換に自転車で祖父母のお墓参りに行きました。
敷地内にはいくつか、藤棚があり、満開でした!いつも見頃を見逃してしまうので、すごく嬉しかったです!
今年の春は、なかなか寒さがなくならず、いつになったら暖かくなるのだろうと思っていましたが、もう数日前からは初夏のような暖かさです。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-29 12:22 | Comments(0)

「日比谷の森~生きもの達展~」と「アート京都2012」

b0232604_13161366.jpg
明日から、ギャラリー日比谷様にて行われる、グループ展「 日比谷の森~生き物達展~」に参加させて頂きます。
3階会場 『私の中の戸川幸夫』も同時開催致します。
http://g-hibiya.com/?p=2131

私は、1階2階会場 『日比谷の森~生きもの達展~』の方で、
1枚発表致します。

何卒よろしくお願い致します。

b0232604_13234889.jpg


あと、アート京都2012にも出品致します。


私の作品は、サブ会場のホテルモントレ京都 4階、スパンアートギャラリーの会場です。
4枚出品致します。

何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-26 13:24 | Comments(0)

個展準備

b0232604_13271734.jpg
只今、毎日個展に向けての準備と制作をしています。
だいたい予定ですが、20点前後の作品を出品致します。

何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-25 22:37 | Comments(0)

GIFT in BLOOM vol.3

銀座三越ギャラリーで行われました、「GIFT in BLOOM vol.3」は、終了致しました。
お忙しい中、お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
また、百貨店内のギャラリーでしたので、偶然見にいらしてくださった方など、新しい出会いがたくさんございました。誠にありがとうございました。

b0232604_15501383.jpg

b0232604_15501631.jpg

b0232604_15501713.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-19 15:43 | Comments(0)

夢幻

b0232604_20251892.jpg


昨日から、銀座三越で「GIFT in BLOOM vol.3」が始まっております。

実は、画像の作品も初日のみ、出品していました。


タイトルは、「夢幻」です。

たぶん、アメリカの方でしょうか若いご夫婦で、
奥様が気に入ってくださり、ご購入くださいました。

その日の夜、フライトということで、直接のお持ち帰りでした。

私が知る限り、自分の作品が国外にお嫁にいったのは、今回が初めての事で、
しかも買って下さった方が外国の方で、少々どころではなく、かなりびっっくりしました。

残念なことに、私は英語が得意ではなく、ギャラリーの方に少し通訳して頂きました。

でも、できることなら、自分の言葉で直接お話がしたかったです。

もう、この絵は、飾られているのでしょうか。

本当に夢のような、幻をみているかのような、時間でした。

また、お二人にお会い出来たら嬉しいです。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-12 20:38 | Comments(0)

最近の出来事

4月7日をもちまして、スパンアート様で行っていた「漆黒のラビリントス」は、修了致しました。
たくさんの方に見に来て頂けて、本当に有意義な展示でした。
何回も会場にいらっしゃってくださったり、嵐の中お越しくださったり…。
ご高覧頂きました皆様、誠にありがとうございました。

ギャラリー枝香庵様で行っている、「物語の中の主人公達」展、初日にお邪魔致しました。
様々なストーリーの主人公の捉え方が、当たり前ですが、やはり個人個人違い、とても見ていて楽しい展示です。

私も1枚出品しております。

明日が最終日ですので、お近くにお越しの際は、何卒よろしくお願い申し上げます。


今月11日からは、銀座三越8階ギャラリーでの展示です。
今、搬入作業をしています。

その後の予定は、京都アートフェアに参加させて頂く予定となっております。

サブ会場のホテルモントレ京都4階フロアの419,
スパンアート様のブースに出品致します。

小品を1~3枚くらいの予定です。

京都での作品発表は、初めてでございます。

何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-08 14:58 | Comments(0)

猫ちゃんと素敵なお店

b0232604_12421440.jpg
昨日、絵をご注文してくださったお客様のお店に行ってきました。
今話題のスカイツリーの真下にその素敵なお店はあります。

今年オープンしたばかりで、店内はぴかぴか。
しかも、かわいい猫ちゃんがお出迎え。
5つ子ちゃんのうち、3匹の猫ちゃんと会えました。
あと、イタリアングレーハウンドという種類のわんちゃんも元気いっぱいご挨拶してくれました。

店内は、レースを使ったワンピースや、スカート等とてもかわいいお品物ばかり。
オーナー様が猫好きとあって、猫モチーフの小物やポストカード、アクセサリー等もあり、観ているだけで楽しいです。

ご注文の絵をお見せすると、とても喜んで頂けたようで、ほっとしました。
絵の箱を開けた瞬間の「わー!!!」という歓声が、
作家でよかった!!
といつも思わせて頂ける瞬間です。

この瞬間をいつも楽しみに、たくさんの方に言って頂けるように、
これからもいい作品を作っていきたいです。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-03 12:42 | Comments(0)

b0232604_125036100.jpg

制作の合間に描いた作品。。
大作を描いていると、小品を描きたくなる事があります。
小品を描いていると、大作を描きたくなります。
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-04-01 16:30 | Comments(0)