ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少女へのオマージュ

b0232604_18193793.jpg

ぎゃらりー遊でのグループ展始まりました!

b0232604_18194642.jpg

b0232604_18195521.jpg

b0232604_18195997.jpg


新旧作あわせて12点あります。

よろしくお願い致します。

土日在廊予定です。
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-25 18:17 | Comments(0)

お知らせ

私事ですが、昨日風邪で夕方から具合が悪くなり、今まだ熱がさがりません…。
今日はギャラリー枝香庵でオープニングがありますが、不参加とさせて頂きます。
楽しみにしていましたので、大変残念です…。
大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

明日は、ぎゃらりー遊の展覧会が初日ですので、それまでには完治したいです。
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-24 10:33 | Comments(0)

準備してます。

6月は、3つのグループ展に参加させて頂いております。
会期も重なっていますので、全部ご覧いただくと、
小さな個展くらいの作品数になります。

よろしくお願い致します。



b0232604_12502739.jpg


「猫のお姫様」/ハガキサイズ/2013年制作

[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-19 12:51 | Comments(0)

グループ展


ギャラリー枝香庵で6月24日から、
「物語の主人公展」に参加させて頂きます。

F4号サイズを1枚です。

私は、親指姫をテーマに描きました。

珍しく色彩を派手に(?)しました〜。

お近くにお越しの際はよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物語の中の主人公達2

2013年6月24日(火)~7月1日(月)
11:30~19:00
(日曜日、最終日は17:00まで)


麻生知子「桃太郎」
井上奈奈「お縫い子テルミー」/栗田有起
井上文香「アポロンとダフネ」/ギリシャ神話
オーガフミヒロ「カレワラ」/エリアス・リョンロート
小川香織「親指姫」/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
加守田次郎「幸福な王子」/オスカー・ワイルド
菅野由貴子「星の王子さま」/サン=テグジュペリ
北見隆「不思議の国のアリス」/ルイス・キャロル
KODA MICHIYO「最後の真珠」/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
酒井崇「春琴抄」/谷崎潤一郎
佐藤明子「月曜日に来たふしぎな子」/ジェイムズ・リーブズ
佐藤温「日本宝島」/上野瞭
しまたにあや「それからはスープのことばかり考えて暮らした」/吉田篤弘
しんぞう「もののけ姫」/宮崎駿
關加奈子「潮騒」/三島由紀夫
高橋千裕「古事記」
瀧石公子「かもめ食堂」/群ようこ
タケダアキコ「仙女のおくりもの」/シャルル・ペロー
田端麻子「王様の耳はロバの耳」/イソップ
椿﨑和生「オーロラの下で」/戸川幸夫
ツリタニユリコ「ソフィーの世界」/ヨースタイン・ゴルデル
内藤瑶子「不思議の国のアリス」/ルイス・キャロル
中野真典「青い鳥」/モーリス・メーテルリンク
中村あや子「港に着いた黒んぼ」/小川未明
蓮池もも「浦島太郎」
早川栄子「長くつ下のピッピ」/アストリッド・リンドグレーン
ふじまみかこ「中将姫」
まいけるからわた「耳なし芳一」/小泉八雲
前田有加里「竹取物語」
まちゅまゆ「親指姫」/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
松永悠一郎「こぞうさんの おきょう」/新美南吉
南舘麻美子「赤ずきん」
山城有未「パンを踏んだ娘」/ハンス・クリスチャン・アンデルセン
吉澤正「ピエロの赤い鼻」/ミシェル・カン
WAKKUN「狼の魂」/内田百閒
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-16 15:32 | Comments(0)

植物

b0232604_2031095.jpg


ベランダで育てている多肉植物が元気で、見ていると嬉しくなります。

藤のカゴに植えた多肉植物の寄せ植え。

小さなお花が咲いてます001.gif

でも、ニョロニョロと伸びてきた…!

これもお花なのです。

上から見るとこんなです。

b0232604_2031232.jpg



あと、育てている時計草も先日花を咲かせてくれました。

b0232604_2031313.jpg


綺麗だけれど咲いているのは、1日と半日くらい。

作り物みたいにキレイでした。
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-15 19:58 | Comments(0)

オープン記念展

b0232604_1381844.jpg


今月にオープンする、銀座かわうそ画廊で行われるオープン記念展に参加させて頂く事になりました。

また、こちらのフリーぺーパー「Gallery Guide Ginza」の6月の画廊スケジュール広告の欄に作品を掲載して頂きました。

b0232604_13101431.jpg

※広告の記載が間違えております。 最終日は、7月7日(日)の19時までです。
b0232604_1310689.jpg



私は、小品をできましたら、3点ほど出品したいと思っております。

オープニングパーティーとクロージングパーティーも行うようです。

たくさんの方がいらっしゃいそうですね。^^

何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-06 13:13 | Comments(0)

井の頭公園へ

b0232604_1871422.jpg

b0232604_1874155.jpg

b0232604_1874583.jpg


明日で井の頭公園の熱帯鳥温室が、老朽化の為に、取り壊されると聞き、急遽行ってきました。

実は、一度も行ったことなかったのですが、他の作家さんがTwitterでつぶやかれていて、今描いてる絵の参考になりそう!と思いました。

実際の温室は、植物の根が壁や屋根を侵食していて、圧倒されました。

本当に取り壊すのもったいないなぁ!いう気もしましたが、植物の根は丈夫で、壁などにヒビを入れてしまうため、それも人間との共存の中ではしょうがないことなのかもな…と思いました。

人間のエゴな気もしますが…。

b0232604_1875084.jpg

b0232604_1875526.jpg


土曜の動物園は、めちゃくちゃ混んでいて、あまりゆっくりみれませんでした。

動物もほとんど端っこで寝てました。

b0232604_188275.jpg



そして動物園の穴ウサギ…

b0232604_1875839.jpg


動物園行くと、ツキに会いたくなります。

家に帰るとツキも寝てますが…。

b0232604_188079.jpg


ただいま〜!
[PR]
by kaori-ogawa | 2013-06-01 17:38 | Comments(0)