ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉散歩

今まで、一人で旅行に行ったことがなく、観光地巡りもしたことがなかったので、仕事に煮詰まりまして、、^^;気分転換したくて鎌倉に行ってきました。

事前に見て回る場所とタイムスケジュールを決めていったつもりでしたが、なんせ地図は携帯で事足りると思って行ってしまったのが、ちょっと失敗でした。

でも、それもさすが観光地。

お昼休憩に入ったお店にたくさん観光用地図が無料で置いてあり、助かりました!

やっぱ紙でみるのが一番なんですね〜。

まずは、佐助稲荷神社に。

実は12年前に来てるんですが、、全くと言っていいほど、覚えてませんでした。
恐ろしい記憶力。

その後、銭洗弁天へ〜。

時期的になのか、小学生とすれ違うことが多く、ポイントポイントにその小学校の先生らしき人が立って、生徒さんに声をかけてらっしゃったのが、微笑ましかったです。

その後、大仏ハイキングコースを行き、一気に長谷寺へ〜。

長谷寺をお参りし、徒歩で由比ヶ浜へ。

秋の海はなかなか波が荒々しい。

結構人も来ていました。

その後、江ノ電に乗り、稲村ヶ崎へ。

稲村ヶ崎のほうが、波が高く、じっと見つめていると、怖くなって来てしまいました。

沿岸にある温泉に入ってきました!

ざぶんと。

その後、鎌倉駅に戻り、お土産の鎌倉カスターを買って、お茶一休みし、自宅へ。

話し相手がいないと寂しいかなーと思ってましたが、さくさく動けるし、自分が行きたいとこだけ行けるのでそれはいいかなぁ〜と思いました!

また、気分転換にお出かけしたいです。
by kaori-ogawa | 2013-10-24 17:10 | Comments(0)

メールフォームについて

長らく、メールフォームを使用しておりましたが、
フォームの管理先がなくなってしまったようで、
メールが送れない状態だったようです…。

いつからか詳しくはわかりませんが、
もし、お送り下さった方がおりましたら、大変申し訳ありませんでした。

また管理先がなくなっては、、と今は、メールアドレスをそのまま
載せています。

申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
by kaori-ogawa | 2013-10-12 16:11 | Comments(0)

金木犀

病院帰り道、今までみた中で1番大きな金木犀の木を発見しました。

その道はたまに通る道でしたが、その木の存在に気づいてなかった。

立派な木。

ずっと元気でいて欲しいな。
by kaori-ogawa | 2013-10-09 00:46 | Comments(0)

秋ですね。

もう季節はすっかり秋めいてまいりました。

連日曇り空と雨です。

ひんやり。

これから一雨ごとに冬に近づいていきそうですね。

先日買い物に自転車に乗っていたら、金木犀の匂いが。

人によっては、嫌いな方もいらっしゃるようですが、
私が幼いときに住んでいたところにたくさん金木犀が咲いており、
また、私自身10月生まれという事もあってか、
この金木犀の香りは、大切な思い出の1部になっています。

お庭に植わってるお家が多いみたいで、季節じゃないと気づきませんが、
香ったときに、ああ、ここもあるんだ〜。と小さな発見です。

涼しくなり、朝晩は布団の暖かさが心地よく感じます。

ツキも毎日元気に過ごしています。

秋が1番好きみたいです。

ハチドリ。

大作の1部分です。
今はお休みしていて、違う作品と並行して描いています。
by kaori-ogawa | 2013-10-05 12:01 | Comments(0)