ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムーミン谷へ

最近は、今年の秋のグループ展に向けての制作とご注文頂いている作品の制作を始めました。

描き始めても、なかなか自分の中でしっくりこないで、ボツになってしまう作品もたまにあります。

だから途中経過をSNSやブログに投稿するのは結構ドキドキしますが、
制作中や完成した絵に対して、いいね!やお気に入り、リツイートなど頂けるとやはり嬉しいですし、何より励みになります。

そういった意味で投稿するのは、大変いい事だと思っております。

b0232604_0402727.jpg


最近、息抜きに以前から気になっていた、埼玉県の飯能にある「あけぼの子どもの森公園」
に行ってきました!

b0232604_0242921.jpg


フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。

内装も凝っていて、本当にムーミン達が住んでそう〜。

こちらは、スナフキンがいそうな小屋。

b0232604_026255.jpg


時間を間違えちゃって、実はあまりゆっくり見れず、閉館時間になってしまいました。^^;

今度は、ゆっくりみたいな〜!
[PR]
by kaori-ogawa | 2014-06-24 00:27 | Comments(1)

グループ展のお知らせ

b0232604_12441377.jpg



京都アートフェア2014
〜美しいと出会う〜



2014.6.27(Fri)〜6.29(Sun)
10:00〜18:00(最終日17時まで)


みやこめっせ1階展示会場(京都市勧業館)


ギャラリーアートもりもとブースで出品致します。


鉛筆画100号など数点出品致します。


関西方面の皆様、何卒よろしくお願い致します。

http://www.miyakomesse.jp/sp/event/2014/06/2014-7.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0232604_013154.jpg


夢―こんな夢を見た


2014.06.19(Thu.) - 7.1(Tue.)

出展作家

小川香織 おぐらとうこ 木村龍 雲母りほ 黒木こずゑ
清水真理 関野栄美 立島夕子 横田沙夜

※初日6月19日は午後3時から開催、最終日7月1日午後5時で終了とさせて頂きますので御注意下さい。
なお、6月25日(水)は定休日につき休廊致します。


私は、ハガキサイズの作品を2点出品致します。


画廊 珈琲 Zaroff(ザロフ)


〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
電話: 03-6322-9032

開廊時間:open 12:00 - close 20:00(画廊), 22:00(喫茶店)
休廊日:毎週水曜
[PR]
by kaori-ogawa | 2014-06-18 12:38 | Comments(0)

梅雨入り

すっかり季節は梅雨ですね。
連日、梅雨らしく雨がしとしと、ザーザー降ってます。

そう、梅雨の雨は、「しとしと」降るイメージでしたが、今年は「ザーザー」降り。
かなりの強い雨です。

たった数日続いた雨空、もうすでに飽きてきてますが、(自分が)室内にいる時の雨音は嫌いじゃないです。

梅雨入りする数日前は真夏日が続き、夏が苦手なツキは突然の暑さにダウンしてましたが、今は少し涼しい日が続いているので、元気になりました。

制作してる最中、遊べアピールがすごかったので、左手でツキを抱きかかえながら制作中‥。
左手鍛えられる〜。
b0232604_110884.jpg

[PR]
by kaori-ogawa | 2014-06-11 01:00 | Comments(0)

グループ展のお知らせ

b0232604_10365956.jpg


鏡の国のアリス
2014年6月10日(火)~6月22日(日)

12:00~19:00 
(最終日16;00まで)

※月曜休廊

宇野亜喜良 雲母りほ 小川香織 くるはらきみ
齋藤さち子 野村直子 ひらいたかこ深瀬優子

ギャラリーまある/東京・恵比寿
http://galeriemalle.jp/

私は、新作2点を出品する予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1871年 ルイス・キャロルの児童小説、
不議の国のアリスの続編として鏡の国のアリスが書かれ、
今なお多くの人々に読み 継がれています。
この物語の世界を自由に8人の作家が描いた作品展です。
[PR]
by kaori-ogawa | 2014-06-07 10:32 | Comments(0)