ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

静岡へ。

b0232604_993223.jpg


約1年半ぶりに法事で静岡に行ってきました。
子供を連れての旅行は初めて。
移動中ぐずらないかな…?
夜は寝てくれるだろうか…?
などと心配でしたが、一番の感想は荷物が多い〜。^_^;ひー。
オムツに離乳食にミルクセットなどなど…。

写真はホテルの部屋からの眺め。
少し雲がかってますが、素晴らしい眺めでした!


b0232604_995391.jpg

b0232604_9103073.jpg



ホテルにチェックインした後、近くにある「富士花鳥園」に行きました。

お知り合いの作家さんが、以前資料取材で行ったことがあり、オススメ!と教えて頂き、とても気になってました。

園内は、梟とミミズク、インコ、ペンギンなどが間近で見ることができ、今のシーズンは紫陽花とベゴニアが咲き乱れていました!!
最初あまりにも色鮮やかなので、「造花…?」と疑うほど。
紫陽花も見たことがない品種や、こちらの園オリジナルの紫陽花らしく、素晴らしかったです!

梟やミミズクも初めて見る種類も多く、資料写真が撮れて大満足です。

時間的にギリギリになってしまい、餌づけショーなどを見ることができなかったので、また次の機会に行きたいです。
[PR]
by kaori-ogawa | 2015-05-31 09:26 | Comments(0)

近況報告

b0232604_16131866.jpg

b0232604_16131991.jpg


すっかり夏日が続いていますね。
私のGWは、制作ばかりでした。

最近は、色鉛筆の作品を描いています。
とある事情があり、制作工程をカメラで撮って記録しています。

でも普段あまりキチンと写真に残すことをしないので、制作に集中していると撮るのを忘れてしまうこともしばしば…。

でもカラーを描くのは久々なので、とても新鮮に感じます。

子供がハイハイをし始め、なかなか長い時間制作するのが難しくなってきましたが、少しの時間でも頑張れれば、、塵も積もれば、、。と思い子供が寝た後、夜中に制作しています。

夜は静かで集中しやすいのですが、寝ようと思った時には、目が冴えてしまい今度は寝付くのに時間がかかりますね。。^^;

最近は暑くてすっかりダラダラモードのツキ。

先月で、7歳になりました。

人間でいうと、58歳くらいです。

でも最近遊んでいるときにジャンプをしたりと若返っている、、?!
毛もツヤツヤだし、食欲も旺盛です。
(*^^*)
畑で作ってもらった無農薬の人参と苺が大好物です。
[PR]
by kaori-ogawa | 2015-05-07 16:01 | Comments(0)