ーKaori Ogawa's Diaryー

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑誌掲載のお知らせ

b0232604_12082166.jpg


b0232604_12082221.jpg


b0232604_12082380.jpg



月刊アートコレクターズ3月号の「完売作家全データ2017」の特集に作品と昨年の個展について載せて頂きました。

個展にお越しくださいました皆様、いつも応援して下さっている皆様、ギャラリー関係者の皆様、誠にありがとうございます!✨✨✨🙇🏻🌈

昨年の個展では今までの個展より、色鉛筆作品(カラー)が増えました。

今年は作家としてスタートしてから丸10年目となります。

当初は、モノクロ作品のみで活動していましたが、個展やグループ展を重ねて色々なお客様に作品をご覧頂くうちに「カラーはどんな感じになるんですか?」と言って頂く機会が増えていきました。
最初は、色鉛筆に対して少し抵抗があり、まさか10年後にこんなにたくさんの色鉛筆に囲まれて制作するようになるとは全く想像しておりませんでした。

試行錯誤で色鉛筆を作品に多用するようになって今年で約6年。まだまだ研究中です。

自分自身ではモノクロの作品は、制作の原点でとても大切なものです。

これからもモノクロ作品もカラー作品もどちらも
気を引き締めて精進してまいりたいと思います。

今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

‥あと主人の作品も別ページに掲載されております。
[PR]
by kaori-ogawa | 2017-02-28 12:07 | Comments(0)

熱帯園へ。

b0232604_10553543.jpg


b0232604_10553551.jpg


b0232604_10553611.jpg


板橋にある小さな熱帯園に行きました!
取材もできたし、気分転換にもなりました。
エイの餌付けをみました。
すごい迫力でした。^_^

b0232604_10553738.jpg


[PR]
by kaori-ogawa | 2017-02-16 10:51 | Comments(0)

稚魚。

b0232604_23173397.jpg

レッドジュエルが卵を産んだので、育てています。
だんだん親っぽい形になってきました。

水槽は主人の趣味ですが、私の方が家にいるので、餌(乾燥エビを砕いたもの)を私がやるようになり愛着が湧いてきました。
たまにエビの殻が指に刺さって地味に痛い‥。

同じ環境で育っているのに、まだ全然小さい子や、逆にその子の何倍も大きい子もいて、少し切ない‥。

無事に大きくなるといいなぁ。
[PR]
by kaori-ogawa | 2017-02-13 23:16 | Comments(0)

気分転換♬

b0232604_21455027.jpg


1月から2月にかけて、制作の気持ち?がプツリと切れてしまいました💦
焦って描いてもイマイチだなぁ、、とあまり手が進まず‥紙の実験などしましたが、しっくりこない‥。
締め切りもあるし、来年の個展の準備もしなきゃで、気ばかりが焦ってました。
こんなときはもう絵のことから遠ざかるしかありません。。!
(1年に1〜2回あります。)

なので、気分転換に漫画を読んだり、展示を見に行ったり、映画を見たり‥。(ミスペレグリンと奇妙なこどもたちを観ました。(*^_^*))

昨日10号サイズの作品にとりかかりました!

頑張るぞ〜!
[PR]
by kaori-ogawa | 2017-02-11 21:11 | Comments(0)