ーKaori Ogawa's Diaryー

ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」

b0232604_2320586.jpg


ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」を見て来ました!

作品の参考にと、チケットを頂いたのです!

とっても楽しみにしておりました。

実は、ミュージカルは恥ずかしい話なんですが、見るの初めてなのです。

以前からテレビなどでちらりとミュージカルを見たことがあり、気になってはいたものの、見る機会がなく、、。

わくわくしながら、劇場に無事着くと、まず驚いたことは、、ミュージカルって、生演奏なんですね!

席は、ステージの右前側で、出演者さんの表情が肉眼で見えるくらい近かったです。

ストーリーは、子持ちの作家・アリスが、仕事の悩みや家族の問題を抱えて苦しんでいたある日、家を飛び出して行った娘を追いかけ、ワンダーランドに迷い込む…。

子持ち&イライラ、ヒステリーのアリス…?!と最初はなかなか話についていけませんでしたが、ワンダーランドに迷い込む辺りから雰囲気がガラリと変わり、ぐんぐん引き寄せられました。

本家で有名な白兎、芋虫、猫、帽子屋、ハートの女王が、登場する際にキャラごとにテーマ曲があり、その曲も各キャラにぴったりはまっていて、すごく素敵でした!

衣装もすごく凝っていて素晴らしかったです!

ストーリーもわかりやすく、たまに出演者さんのアドリブが会場の笑いを誘います。

実際、ダンスの種類がたくさんあったり、大変そうだと思うのですが、ステージにいらっしゃる出演者さんの笑顔も本当に楽しんで演られていて、こちらも楽しくなるほど、和気あいあいとされてました。

よく舞台は、見ている観客も一体になって、素晴らしい舞台になる、とどこかで?聞いたことがありますが、その意味が実際会場に行って感じ取れた気がします。

と、ミュージカル初体験の私が偉そうに…!>_<

とにかく、素晴らしいミュージカルでした!

この機会を下さった、I様、誠にありがとうございました!!
Kaori Ogawa Official Web Site
[PR]
by kaori-ogawa | 2012-12-02 22:58 | Comments(0)